人気シリーズの1月限定色です。
2022年の月限定色のテーマは和の誕生色。
新潟県の十日町織物工業協同組合が
日本の伝統色を基に美しい色名をつけて選んだ誕生色です。
和の誕生色をイメージした原画を作り、
その原画に合わせて毎月の限定色を作っていこうと考えています。
1月の誕生色は「想紅(おもいくれない)」。
しんと深く、濃い紅色で。
白い雪の中で鮮やかに咲く、寒椿の色として名付けられたそうです。
原画は深い赤を中心に橙や紫を織り交ぜて作ったので、
1月限定色も深い赤を中心にさまざまな赤と紫を織り交ぜてベースを作り、
アクセントに金箔を重ねてみました。
(一部とても暗い赤が混ざっているため、黒っぽく見える箇所が含まれる場合もあります。)
華やかな色ながら、ちょっと暗い部分もある、大人っぽい色合いになっています。
なお、こちらの色の元になった原画はブックカバーなどに加工して配信予定です。
ぜひ合わせてお楽しみくださいませ♪
裏側の色名は「夜明け」(写真3・12-15枚目)
原画がどことなく夜明けを思わせる感じのグラデーションになっているので、
ちょっと合わせてみました。
が、使っている色は原画とは違い、
橙→赤→紺のような紫のような暗い色のグラデーションです。
表と裏で2つの色が楽しめるチャーム。
ぜひリバーシブルでお楽しみください。
2022年1月のみの販売となります。
期間終了後の販売をご希望の方は
過去色のページ・http://tanyu-colors.com/?pid=123664044より
ご依頼くださいませ。
(通常販売時とお値段が変わります。)
【※ペンダントチェーンについて※】
商品画像は撮影の都合上チェーンに通したものを使用しておりますが、
表記金額はチャームのみのご注文の場合となっております。
ペンダントチェーンご希望の方は、
金具変更→チェーン追加(+500円)をお選びの上、
カートに入れてください。
【サイズ(金具含まず)】直径約1.2センチ
【素材】メッキ加工金属、カットガラス、カラーシェル、レジン等
【受注製作商品】
写真はサンプルのため、実際にお届けする商品とは色の出方が若干異なります。
1点1点手作業で色付けしているため、一つとして同じ色は出せません。
また、ご入金が確認できてから色付けを始めますので、ご入金確認後発送まで6-10日程度お時間をいただきます。
あらかじめご理解いただいた上、ご注文くださいませ。
【シリーズ名】煌めく
色が映えるよう選ばれた大きめな丸いフォルムと
側面の透明ガラスの煌めきが
大人っぽい雰囲気のシリーズです。